趣味ブログを料理する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

 

初めて『アフィリエイト』をしたい!

いや・・

今から始めるんだーっとお考えの

皆さんには、手始めに

 

「趣味のブログから初めてみてください」

とお話しています。

 

・文章を書く練習になる。

*動画もありますが、アフィリエイトは文章、ライティングが主軸になりますので

書く事に不安がある方は、特に趣味ブログで慣れてください。

 

・仲良しさんが増える。

*同じ趣味の人と、仲よくなる事で楽しみも増えます。

 

私も20年前、趣味のブログからはじめました。

 

 

lgf01a201408160900

 

 

スゴク好きなアニメがあったので、そのアニメを掘り下げて書いていました。

 

  • 主人公の各シーンでの台詞の解釈
  • どのように好きなのか
  • 時代背景

等々、買いておりました。

 

それが、海外でそのアニメを翻訳されている方の、目に止まり

台詞の解釈を英語でした場合の、ニュアンスを聞かれたり、海外でも流行りそうな

アニメの事などを話させて頂いたりしました。

 

 

1つの事を掘り下げて書く事で

他にマネの出来ない、オリジナルな内容の

ブログへと成長していきます。

 

 

書けるような趣味がない

 

中には、無趣味で記事がなかなか書けない

 

とおっしゃる方も、少なからずいらっしゃいます。

 

日常の出来事を書くとしても・・

 

"今日会社に行きました。

忙しくて、疲れました

早く家に帰って

ビール飲んで、寝たいです。"

 

こんな内容では、誰もブログに来てはくれません。

 

 

 

"今日の通勤電車の中で、とても綺麗な人が居た。

ゆるくウェーヴした髪を、一つに束ね

英字新聞を読んでいた。

 

彼女の持っていたバッグは

グッチの新作だ。

さすが綺麗な女は、流行にも敏感だ。"

 

 

通勤の電車の中で、情景が頭に浮かぶだろうし

 

グッチの新作のバッグを検索する人も

居るだろう。

 

読み手に、イメージさせる内容を織り込む事も

大切な要素だと思います。

 

 

 

 

でも、今日はネタが無い!!

こんな時にも使えるは

ニュースです。

 

 

Yahoo!ニュースでも良いですし、自分が興味ある

ニュースを叩き台にして、文章を書いて行きます。

 

 

後はyoutobeも面白いと思います。

ネタを探すつもりが

見るのに真剣なってしまうと

元も子もないので、その点は注意^^;

 

 

こんな動画は、大好き♡

 

凍った湖面を滑るスケーターが

美し過ぎる。

 

今日一日のイライラを取り払われるようで

癒される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センスのあるあなたへのオススメ記事

ランキングに参加しています

fumisato

◆当サイトは人気ブログランキングに参加しています!
もし、このサイトがあなたのお役に立てたのであれば
とても嬉しいです^^
明日の記事作りの励みとなりますので
宜しければ、応援をよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントは8件です

  1. en。 より:

    初めまして。ブログランキングから来ましたen。と申します。
    記事…とても参考になりました。
    掘り下げて書く…私にぴったりとはまりました。
    チャレンジしてみます。
    ありがとうございました。

    • 中嶋 陽子 より:

      en。さん

      ランキングからお越し頂き
      そして、コメントもお寄せ頂きまして
      ありがとうございます。

      カテゴリーもコンテンツも
      分からないまま
      始めたブログでしたが

      内容が読み手にとって
      ・興味がある
      ・楽しい
      ・共感する

      などが揃うと
      自然と人は寄ってくるものだと
      長い間、プログを書いてきて
      感じています。

      ようは
      そんなに難しく
      考えないで
      読み手さんと
      お話をする感じで
      展開する
      宜しいかと思います♪

  2. はまぞふ より:

    中嶋さん、こんにちは。
    はまぞふです。

    「趣味がない!」っていう時も、
    何気ない日常で、何かネタが無いかという
    探す目をもって見てみると、

    発信できるようなネタはありますね^^

    Youtubeはネタになりますが、
    思わず、ず~っと見てしまい気が付くと1,2時間・・・
    なんてありそうですね。

    凍った湖を滑るスケーター見ました^^
    美しいですね~。

    自然の雄大さと、女性の華麗さが相まって、
    なんだか見とれてしまいました。

    応援完了です^^

    • 中嶋 陽子 より:

      はまぞふさん
      おはようございますっ!

      今日はお休みなので
      リラックスしています^^

      そうなんです。
      何気なく見ていると
      それだけ、なんですが
      日常も、興味を持って「観察」すると

      色々ネタ、あるんですよね♪

      youtobeの魔法にかかると
      目覚めるまで
      時間がかかる事もありますが・・

      何だろ
      1つの事に集中しすぎると
      オーバーヒートしてしまう
      私は、クールダウンの意味もあって
      youtubeを活用しています。

      応援、いつもありがとうございますっ。

  3. さゆこ より:

    中嶋さん、こんにちは!
    YouTubeは魔物です。
    はまり込んだらなかなか戻れない気がするので
    なるべく見ないようにしています(^^;

    私も以前は趣味ブログを運営していました。
    あのころはほんっと~~に書けなかったなぁ。

    ふふ。ちょっと思い出しちゃいました^^

    応援です♪

    • 中嶋 陽子 より:

      さゆこさん
      コメント、ありがとうございます^^

      本当!
      youtubeは、見始めると
      「止められない、止まらない」
      って感じ^^;

      画面を見なくても
      音だけ流してる
      という感じで
      ずーっと聞いてるのです・・。

      趣味ブログ
      やってらしたんですねっ!
      私は、今も続けて運営しています^^

      応援、ありがとうございます♡

  4. りつき より:

    中嶋さん

    こんにちは、りつきです。

    >1つの事を掘り下げて書く事で
     他にマネの出来ない、オリジナルな内容の
     ブログへと成長していきます。

    本当に見習いたい所です。

    中嶋さんのブログ歴から見たら、
    私はまだまだ産声を上げたくらいです。
    オリジナリティを大切にしながら
    少しずつ前進しますね!

    中嶋さん、ありがとうございました。
    いつも応援しています!

    *追記*
    あ!氷上のスケーターの動画
    見入ってしまいました!!

    • 中嶋 陽子 より:

      りつきさん
      コメント、ありがとうございますっ!

      もともと
      追求しやすい性質なので^^;
      研究とか好きなんですよねぇ。

      りつきさんのブログのタッチは
      とても明るくて
      訪れる度に、元気パワーを
      頂けて
      私、中嶋は大好きなのですっ!
      (力強く!)

      youtube
      綺麗でしょ~
      白い波がそのまま凍っていて
      自然って凄いなぁって
      思いながら見ていました。

      応援、ありがとうございます♡

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
中嶋 オススメツール

ブルーオーシャンキーワードを簡単に見つける事が
出来るツールがコレ!

キーワートスカウター

キーワードスカウターSの特典付き★レビューはコチラ

中嶋 オススメ教材
人気ランキング
fumisato

◆ランキングに参加しています。もしこのサイトがあなたのお役に立てたのあれば幸いです。これからの励みなりますので、よろしければ応援のポチっを御願いします。

管理人のプロフィール
中嶋

アフィリエイトディレクターの中嶋です。

現役OL・タレントの私、中嶋の詳細プロフィールは
こちらから

中嶋へメールをしてみる

★中嶋へのご質問・ご相談はコチラから
御願いします。

中嶋へメール

中嶋へのメールはコチラ

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
メタ情報
タグ

ページの先頭へ